Skip to content

Recent Articles

4
8月

【爽やかな声】

「こんなに気持ちの良いことってあるのだろうか?」

それは、

ふと電話したことがきっかけだった。

Read more »

4
8月

【恋してますか?】

突然のことだった。

私のメールボックスに届いた。

件名は、イキナリ【恋してますか?】だった。

Read more »

4
8月

【ドン底からの脱出作戦! 】

いつからだってやり直すことはできる。

わたしが探偵だった頃の話だ。
大阪市西成区のあいりん地区で張り込みをしていた。

ある人物を一週間、ずっと探していた。

Read more »

4
8月

【貧乏を直すな。貧乏になった自分を直せ】

「お金が欲しい~っ!」

と夜空に向かって心の底から大きな声で叫んだことがある。

心底そう思った。

ポケットに1円すらなかった昔の借金まみれの日々の時のことだ。
Read more »

3
8月

【チャンスを掴め!】

~あるプロジェクトの頃~

「私の考えたこのアイデアが事業化できるかも知れない!」

千載一遇のチャンスが、
わたしの眼前に迫ってきた。

わたしは、

Read more »

3
8月

【自ら燃えよ!】

~原 克之の中学生の頃~

私は一生忘れないだろう。

あの時のインパクトを!

ミケランジェロの彫刻「ダヴィデ」像のような筋肉美。
他の追随を許さぬ躍動感に溢れ敏捷自在な截拳道。
細身だが逆三角形の三つ揃いの背広姿。
闘う時の相手を睨みつける眼差し。
Read more »

2
8月

【前人未到の人】

ここ数日、

帰霊したマイケル・ジャクソンの報道を眺め、

熟考していた。

晩年は奇行の変人と化していたが、
Read more »

2
8月

【我々は被爆している】

【我々は被爆している】 
-内部被曝の恐怖-  

自らも被爆者である
肥田舜太郎医師の真実の肉声 

衝撃的な内容です。
Read more »

2
8月

【素人の私たちが原発について知るためのノート】

「あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても
 それでもあなたはそれをやらなければなりません
 それは世界を変えるためにではなく

Read more »

2
8月

「何かおかしい」

「何かおかしい」

それが、震災後ずっと心に残っていたことでした。

「原さんは3.11からどうしたんだろう?」
Read more »

1
8月

【チャンスを掴むヒケツ!】

チャンスは誰にでも訪れる。

しかし、

 

チャンスが訪れているのに、
Read more »

1
8月

【人生好転】

先日、ある方と打ち合わせをしていて

「あっ、そうか~!」と、

Read more »

31
7月

【ありがとう】

「わしは見たんや。あの燃える火の中で。3つの顔を。

 呆然となって動かんようになってしまった人の顔、

 自分のことしか考えない人の顔、

Read more »

31
7月

【原発の問題は、差別の問題なのです】

【原発の問題は、差別の問題なのです】

京大の小出裕章先生 

非常に示唆に富んだ
めずらしい雑談のインタビュー動画です。

Read more »

30
7月

【MacOS X 10.8 Moutain Lion】

先ほどMacOS X 10.8 Moutain Lionのインストール成功しました!

噂に聞いていた画面上からの音声入力がスゴイ!

Read more »

30
7月

【OmniFocus(オムニフォーカス)】

最近、
『OmniFocus』(オムニフォーカス)という
Mac専用のパソコンソフトを使っています。

あまり知られていませんが、すごく有能なソフトです。

どのようなソフトでしょうか?
Read more »

29
7月

【チャットワーク】

今年の初めより『チャットワーク』を、
http://www.chatwork.com/

ビジョンアートメソッドのクライアントの方々と共に使い始めています。

Read more »

29
7月

【本日公開!】

WordPressでの『原 克之公式ブログ』を
本日より公開します。

今まで書いていた
Read more »

28
7月

【介護をしながらビジョン実現】

自分の親が

年齢(とし)をとるということは

 

「どこか遠くの将来だろう」と

Read more »

28
7月

【お風呂ノート】

最近、「お風呂ノート」というものを使っています。

あなたは、お風呂に入っているとき、とくに、
Read more »

28
7月

27インチのiMac

今年、27インチのディスプレーのMacを買い
現在快適に使っています。

現在MacとWindowsあわせて4台持っています。

Windowsも持っていたのですが
Read more »

22
7月

中村天風述『成功の実現』書評


 成功の実現

「あ、それ、お前?」


「へぇ」


「ふうん。そういう考え方してるから、
おまえは、いつまでたっても、
Read more »

22
7月

「れおなるど・てんぷう」って何だ?

「人間って、こんなにすごいことができるのか!」

あの時のインパクトは、
Read more »

21
7月

『マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている』書評

2011年、私が読んだ本の中で文句なくベスト1!

一番インパクトがあった【衝撃の書】だ。


あまりにも興味深いので3回読んだ。

 

この本は3.11の原発事故から

「あれ、なんか世の中おかしいぞ」と思った人に、
Read more »

12
7月

試行錯誤中です(^o^)

わからないなりに進めています。試行錯誤の最中です。

Read more »

8
7月

はじめての投稿です!

はじめまして!

原 克之です。

WordPressを
Read more »

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes