Skip to content

Posts tagged ‘人生好転’

2
11月

【自分が発する言葉をハッピーエンドにする!】

(最初はコチラから)

・・・して、

わたしたちが【心に響く話】というものの

本質を考えてみた。

 

それは何か?
Read more »

17
10月

【我が人生観】 その3

(前回からのつづき)


・・・・ところが

中村天風師の
「命に喜びをできるかぎり多く味わわせて生きる」



という【人生観】を知ったとき、
Read more »

16
10月

【我が人生観】 その2

(前回からのつづき)

・・・さらに、人を喜ばせて、自分がまた、

その人とともに喜ぶということが

いちばん尊いことなんだ。

Read more »

13
10月

【明るいほうへ!】

さあ!生きている限り

 

人生を明るいほうへ

自分で自分を・・・
Read more »

12
10月

【よかったねえ】

「他人の喜びを共に喜ぶことば」。
 

何だろう?

Read more »

15
9月

【本当の成功者とは?】

成功者とは、どんな人だろうか?
Read more »

15
9月

『母の一言』

わたしの母は障害者だ。

45歳で私の父は他界した。

繊維関係の事業を志し
知人から資金を集め工場の準備をし、

今からスタートという時だった。
Read more »

3
9月

【抱えながら生きる】

【抱えながら】が、ビジョン実現のキーワード。

 

何をでしょうか?

 

Read more »

2
9月

【カズゲイコ?】

【カズゲイコ】?

って何だ?
Read more »

1
9月

【ナイけどヤル!】

むかし、自分に自信が全くなかった時、

いろいろと、自分が考えられる限りの

【やらない言い訳】を考えて、

Read more »

21
8月

【できるところから道を拓く】

もし、

今、あなたが、逆境や苦難の道を歩まれているとしたら

この言葉をお伝えしたいと思います。

Read more »

12
8月

【地球】

月面から地球を見ると、どんな様子だろう?
特に私たち人類は、
小さなことで、
Read more »

9
8月

【人生は、自分の手で、変えられる】

どんな困難な場所にいても、
例え、わずかでも、
希望の光があれば人は立ち上がれる。

「人生は、自分の手で、変えられる」というのが、
Read more »

8
8月

【素敵な人!】

「アッ、いいな」と、

素敵な人が通り過ぎると振り向いてしまう。

わたしは「素敵な人」に惚れちゃう。

とくに、素敵な【生き方】をされてる人に。

別に、たいそうなことをしている必要はない。

30代を過ぎてからは、

Read more »

4
8月

【ドン底からの脱出作戦! 】

いつからだってやり直すことはできる。

わたしが探偵だった頃の話だ。
大阪市西成区のあいりん地区で張り込みをしていた。

ある人物を一週間、ずっと探していた。

Read more »

4
8月

【貧乏を直すな。貧乏になった自分を直せ】

「お金が欲しい~っ!」

と夜空に向かって心の底から大きな声で叫んだことがある。

心底そう思った。

ポケットに1円すらなかった昔の借金まみれの日々の時のことだ。
Read more »

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes