Skip to content

Posts tagged ‘ビジョンアートメソッド’

2
11月

【自分が発する言葉をハッピーエンドにする!】

(最初はコチラから)

・・・して、

わたしたちが【心に響く話】というものの

本質を考えてみた。

 

それは何か?
Read more »

2
11月

【心に響く話ってナニ?】

(最初はコチラから)

・・・ところで、

30代のころ、
勤めていた新聞社で
わたしは「いい話」について
Read more »

31
10月

【積極のコツ!】

積極的なことばが大好きだ。


肯定的、前向き、建設的、希望、
能動的、主体的、明るい未来へ向けて・・・などなど。
 
かといって、
Read more »

29
10月

【ホープレス】

「ホームレスという人種はいません」

Read more »

26
10月

【生きてる間に最善を尽くそう!】

(前回はコチラ)

・・・わたしは自分の身に置き換えて考えてみた。

どんなに元気そうに見える人間でも、

いつ何時、どんなことがあるかも知れない。
 

もし・・・
Read more »

25
10月

【大死一番とは何か?】

大死一番とは何だろうか?



Read more »

24
10月

【人生の重み】

約20年かけて、心理学を中心に
様々な分野の書籍を活用しながら、

自分とは何か?

【本当にやりたいこと】は何か?

Read more »

23
10月

【人生の理想を知ってから・・】

(前回からのつづき)

・・・しかし、


今、幸せに暮らしていけてるのも

そういえば、知らず知らずのうちに、
Read more »

22
10月

【6つの力って何だ?】

(前回からのつづき)

・・・それは何か?

六つの生命の力が原因だと。

六つの生命の力とは何だろうか?
Read more »

22
10月

【長さ】【強さ】【広さ】【深さ】

(前回からのつづき)

・・・それでは『広さ』『深さ』とは、

どんなことだろうか?
Read more »

22
10月

【人生の理想】

「生きるとは何か?」

「人生に意味はあるのか?」

「どのように生きていったらいいのか?」
Read more »

21
10月

【楽しいなあ!】

楽しいなあ!生きていることは!



楽しいなあ!動けることは!
Read more »

20
10月

【デキル?】

「できるか?できないか?」

ではなく、
Read more »

19
10月

【我が人生観】最終回

▶シリーズ最初からコチラから


・・・・もっとはっきり言っちまうと、

Read more »

19
10月

【我が人生観】その7

(前回からのつづき)

・・・ただ、誤解しちゃいけないよ。

Read more »

18
10月

【我が人生観】その6

(前回からのつづき)


 楽しめる欲望で、どんなにしても不満足を感じないで、
Read more »

17
10月

【我が人生観】その5

(前回からのつづき)

・・・・がしかし、ここだ。

Read more »

17
10月

【我が人生観】その4

(前回からのつづき)

・・・・何だろう?」

Read more »

17
10月

【我が人生観】 その3

(前回からのつづき)


・・・・ところが

中村天風師の
「命に喜びをできるかぎり多く味わわせて生きる」



という【人生観】を知ったとき、
Read more »

16
10月

【我が人生観】 その2

(前回からのつづき)

・・・さらに、人を喜ばせて、自分がまた、

その人とともに喜ぶということが

いちばん尊いことなんだ。

Read more »

13
10月

【我が人生観】その1

人生というものは

苦しみを忍ぶとか、
あるいは・・・
Read more »

13
10月

【明るいほうへ!】

さあ!生きている限り

 

人生を明るいほうへ

自分で自分を・・・
Read more »

12
10月

【読むと書く】

読むと書く。

読むのは楽だなぁと思う。
Read more »

12
10月

【ネットと本だけでは】

読書が大好きだった。

 

過去のわたしは
何かあれば本で調べて答えを見つけていた。

最近は、
Read more »

12
10月

【よかったねえ】

「他人の喜びを共に喜ぶことば」。
 

何だろう?

Read more »

11
10月

【やらないこと?】その4最終回

(最初からはコチラ)

・・・だらだらとボーっとする時間は少なくしよう。

集中と転換を心がけ、

パッと・・・
Read more »

11
10月

【やらないこと?】その3

(前回からのつづき)

 

(1)過去→未来を選べ!

 

……過去よりも未来や可能性を選ぶ
Read more »

11
10月

【やらないこと?】その2

(前回からのつづき)

最高に生きたい自分と家族の年齢
エクセルに記入した時、

さらに仰天しました!

Read more »

11
10月

【やらないこと?】その1

「エッ、何それ?」

Read more »

10
10月

【自ら燃える!】ためには?その4

(シリーズの最初はコチラから)

まとめとして

【自ら燃える】!ために

 

一番重要なことは何だろう?
Read more »

10
10月

【自ら燃える!】ためには?その3

(前回からのつづき)

・・・【人との出逢い】がある。

 

現在の私は

心のきれいな積極的な人々と、
Read more »

10
10月

【自ら燃える!】ためには?その2

(前回からのつづき)

日常生活では、

できる限り積極的な言葉を使うように心がけている。

 

最初は、
Read more »

9
10月

【自ら燃える!】ためには?その1

人生において

 

【自ら燃える】!

 

ことがキーワードだ。

 

人から言われたから
Read more »

6
10月

【チョコ掃除ギフト】?

ことわっておくが、チョコレートの掃除ではない。 (;^_^) ゞ



私にとって、大掃除と対局にあるもの。
Read more »

5
10月

【それも又よし】

10代の頃、

憧れていた

年上の美しく知的な女性から手紙をもらった。

Read more »

4
10月

【楽しいのは現在進行形だ!】

果てしない夢に向かって、

一歩ずつ地道な努力を続けるプロセス。

 

これが、実に
Read more »

3
10月

【知的資産】

このブログやメルマガ、ステップ・メールなど


自分が書いた文章は
Read more »

2
10月

【今もがいているあなたへ】

今もがいている

あなたへ

Read more »

2
10月

【ビジョン実現は今!】

 

遠くにあると思っていた。



【本当にやりたいこと】を見つけ
Read more »

2
10月

【整理即急所!】

昔、わたしがヨガのインストラクターだった頃、

当時の師匠、藤本憲幸師から習った言葉、

それが
Read more »

1
10月

【動くか動かないかだけだ!】

 

「結果を出せるか出せないか、
Read more »

1
10月

【先ず自分が動く!】

 

【先ず自分が動く!】これが基本だ。



他人のことを、
Read more »

30
9月

【デ と ガって何?】

何のことだろう?

デとガって?

Read more »

29
9月

【少しずつがイイ!】

 

少しずつがいいよ。


マイペースがいいよ。
Read more »

28
9月

【面倒なの?】

ハッとした。

 

Read more »

27
9月

【日々新創造!】

爽やかな朝。

稲盛氏の言葉が浮かぶ。
Read more »

26
9月

【一度だけ!】

何度も同じ単純な作業をする手間を

少なくしていこう!

 

他の人や、
Read more »

26
9月

【リアリスト!とは?】

 

「リアリスト」とは何か?
Read more »

26
9月

【準備が全て?】

ポツリとおっしゃった。

 

Read more »

23
9月

【生存日数】

以前、何げなく、心友である

おぎゃりんさんのブログを読んだ。

 

すると、
Read more »

21
9月

【成し遂げる】

いろいろ理屈をいっても、

いい格好を見せようとしても、

 

さまざまな言い訳をしても、

 

けっきょく
Read more »

21
9月

【最上の幸福】

最上の幸福は、
Read more »

20
9月

【気迫】

あまりにも衝撃的だった。

 

それは

以前、ふらりと入った美術館での出来事だった。
Read more »

20
9月

【インターネットの縁】

今、このブログを読んでいる
あなたが、今、生きているということ。

 

今、このブログを書いている
わたしも、今、生きているということ。

 

わたしは、少し前まで、そんなこと当たり前だと思っていた。

でも、・・・
Read more »

20
9月

【爽やかに生きる】

本当に爽やかな気候になった。

 

気温も湿度も、私にとって快適な1日だ。

 

先日、・・・
Read more »

19
9月

【みんな可愛い】

今日も、ビジョンアートメソッドの

クライアントの方々のビジョンカウンセリング
Read more »

18
9月

【仕事しよう!】

イキナリだった。

Read more »

18
9月

【シャキッと!】

これからも、
Read more »

17
9月

【やはり叶う!】

叶っていた。

いつの間にか。

 

それも
Read more »

17
9月

【前進!】

「九州の阿蘇の麓に、お互いが共有できる

 平屋の和の空間をベースにしたセラピストになる」

 

それが、彼女のビジョン。

 

先日、とうとう念願の九州の阿蘇の麓で、
Read more »

16
9月

【課題を楽しむ】

あなたも私も、


いま、与えられている
Read more »

15
9月

【ソノモノ?】

「あなたにとって、俳優とは何ですか?」



どんな答えが返ってくるのだろうか?

Read more »

31
8月

【やるのは自分】

どんなに素晴らしい本を読んでも、

どんなに素晴らしい講演を聴いても、

どんなに素晴らしい先生がついても・・・

Read more »

29
8月

【向き合う】

「本当にやりたいことは何?」

 

どうしたら、自分のやりたいことが

見つかるのか?
Read more »

26
8月

【過去を糧にして未来を創造する】

もし、あなたが


現在、つらい出来事や心境にあるなら、
Read more »

24
8月

【後悔しないためには?】

【後悔しないために】、

朝、決めていたことを、寝る前までに「ほんの少しでも」行おう。

 

そう・・・
Read more »

20
8月

【自力で這い上がる】

わざわざ自分で
今の困難な状況を呼び寄せなくて
いいんだよ。

周囲を巻き込まなくていいんだよ。

この状況を突破するためには
どうしたらいいか?

Read more »

16
8月

【やはり継続!】

「あの人、どうしてるのかな?」

気になって、

久しぶりに、ある人のブログを覗いてみた。

Read more »

13
8月

【雨の日コソ!】

【雨だから】を【ヤラナイ言い訳】に使っていた。

昔のわたしは。

だが、
Read more »

12
8月

【独学者・南方熊楠】

~原 克之の18歳の頃~

 

わたしは、和歌山紀伊田辺市行きの電車に飛び乗った。

18歳の頃、高校の試験の最中。

行き先は、
Read more »

9
8月

【人生は、自分の手で、変えられる】

どんな困難な場所にいても、
例え、わずかでも、
希望の光があれば人は立ち上がれる。

「人生は、自分の手で、変えられる」というのが、
Read more »

4
8月

【貧乏を直すな。貧乏になった自分を直せ】

「お金が欲しい~っ!」

と夜空に向かって心の底から大きな声で叫んだことがある。

心底そう思った。

ポケットに1円すらなかった昔の借金まみれの日々の時のことだ。
Read more »

3
8月

【チャンスを掴め!】

~あるプロジェクトの頃~

「私の考えたこのアイデアが事業化できるかも知れない!」

千載一遇のチャンスが、
わたしの眼前に迫ってきた。

わたしは、

Read more »

3
8月

【自ら燃えよ!】

~原 克之の中学生の頃~

私は一生忘れないだろう。

あの時のインパクトを!

ミケランジェロの彫刻「ダヴィデ」像のような筋肉美。
他の追随を許さぬ躍動感に溢れ敏捷自在な截拳道。
細身だが逆三角形の三つ揃いの背広姿。
闘う時の相手を睨みつける眼差し。
Read more »

30
7月

【OmniFocus(オムニフォーカス)】

最近、
『OmniFocus』(オムニフォーカス)という
Mac専用のパソコンソフトを使っています。

あまり知られていませんが、すごく有能なソフトです。

どのようなソフトでしょうか?
Read more »

12
7月

試行錯誤中です(^o^)

わからないなりに進めています。試行錯誤の最中です。

Read more »

8
7月

はじめての投稿です!

はじめまして!

原 克之です。

WordPressを
Read more »

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes