Skip to content

2012年8月8日

【素敵な人!】

by katsuyuki.hara

「アッ、いいな」と、

素敵な人が通り過ぎると振り向いてしまう。

わたしは「素敵な人」に惚れちゃう。

とくに、素敵な【生き方】をされてる人に。

別に、たいそうなことをしている必要はない。

30代を過ぎてからは、

とくに、お顔にその人の「生き方」が現れるように思う。

だいたい、お顔を見れば、惚れてしまう。

顔のつくりは関係ない。

その人の「生き方」が

イキイキした表情や、キラキラした眼の輝き、

つつみこむような笑顔に、あらわれている。

「素敵だなあ」と思う。

「ええなあ、この人」と思う。

【素敵な生き方】ってどんな生き方だろう?

それは

○どんなことでもいい、
 「何か」をやろう!という夢なり目標を持っている人。

○夢や目標に向け口だけでなく実際に行動している人。

○世の中や人の役に立ちたいと思っている人。

○やりがい、生きがい、生きる張り合いを持っている人。

○自分に嘘をつかず、まっすぐに生きている人。

○自分が大好きなことをしている人。

○向上心を持っている人。

○自らを高めようとする人。

○辛いこと困難を乗り越える人。

○柔軟な発想をする人。

○ユーモアが好きな人。

○しなやかな人。

○のびやかな人。

○前向きな人。

○あきらめない人。

○基本的に明るい人。

○優しい人。

○親切な人。

○素直な人。

○知的好奇心のある人。

○澄んだ眼をしている人。

○つねに自分を磨こうとする人。

○シンプルなお洒落を心がけている人。

○清潔感と、ほんのりセクシーな面もある人。

○ちょっと抜けている人。少し天然の人。

こころの面では

○思いやりの心。

○美しい心。

○謙虚な心。

○おおらかな心。

○あったかい心。

○人を尊重する心。

などのどれかの要素を3つほど持つ人。

そんな人は【素敵】だ。

ひるがえって私はどうか?

あまり、えらそうなことは言えたものではない。

ちょっと抜けていて、少し天然な面があるくらいが

当てはまっているかな。

今は、素敵な人が、私のまわりには、たくさんいる。

近くにいるとウキウキする。

うれしいことだ。

しかし、

むかしのわたしはどうだったか?

相手にばかり、上記のような要素を求めていたのだと思う。

今から考えれば恥ずかしいかぎりだ。

少しずつ自分の生き方が前向きになり、

出会う人々が変わってきた。

今は本当に毎日が幸せだ。

ありがたい。

相手にばかり求めていた時は、

自分は充たされなかった。

しかし

自分が少しでも素敵な人に近づこうと

心構えと行動を変えていったとき、

いつの間にか、

わたしは

素敵な人々のまわりに、

かこまれていた。

自分がつきあう人は鏡だとよくいわれている。

ひとに求めず、自分が変わろう。

これからも、いまからも、

怠らず、遠回りをしてでも自分のペースで

自分を向上させていこう。

そして

50代、60代、70代・・・になっても

年齢を重ねるごとに【素敵な人】に

近づけるよう自分を磨いていこう!

これからも【素敵な顔】をした人々との

出逢いと親睦をあたためよう。

「ええ年齢のとりかたをしてきたな」

「ええ顔になってきたやん」と

自分でも思えるように。


FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes