Skip to content

2012年9月17日

【前進!】

by katsuyuki.hara

「九州の阿蘇の麓に、お互いが共有できる

 平屋の和の空間をベースにしたセラピストになる」

 

それが、彼女のビジョン。

 

先日、とうとう念願の九州の阿蘇の麓で、

彼女が中心になり、選択理論心理学をベースにしたセミナーや

講演会の開催が決定され、着々とビジョンが叶いつつある旨の

メールをいただいた。

 

 

約10年前、彼女はビジョンアートメソッドを受講された。

 

当時、

彼女は50代前半、看護学校の教員をされておられ、

特に病と人間関係の悩みを持たれていた。



「過去に於いて、

 たえず周りの人の評価を気にしていたことから、

 

 良い子ちゃんという別の人間を演じ続け、

 結果として人間関係や、アトピーなど

 

 常にしんどい思いをしてきた自分の経験から、

 今後は肯定的で素直な自分の生き方と

 

 癒しの空間を基盤にした生活によって、

 人と交わり自他共に解放し癒す」

 

という信念を持たれた。

 


ビジョンアートメソッド受講後、

こちらが、ビックリするくらい早速に退職を決意され、

ビジョン実現に向け、着々と行動されておられる。

 

 


そして、

冒頭のようにビジョンが、

いよいよ現実になった。

 


photo credit: chemisti via photo pin cc

 

 

 

 

また、

 

先日、関東のクライアントの方の

夢が2つ実現したとブログで発表された。

 

ご自分の仕事用ホームページと、小冊子の完成。

 

その方の会社勤めをしながらの試行錯誤のプロセスを、

ずっと身近でおうかがいしていたので、

 

私は飛び上がるほど嬉しい。

 

 

さらに、

 

別のクライアントの方の就職が決まり、

新しい職場に赴かれたと聞く。

 

さまざまな困難を抱えながらの、就職だけに、

私の胸も、じ~んと熱くなった。

 

 

多くのクライアントの方々のビジョン実現を

サポートさせていただく

 

ビジョンアーティストという私の仕事柄、

 

クライアントの方々のビジョン実現の

ご報告やプロセスをおうかがいするのが

 

何より嬉しい。

 

ほとんどのクライアントの方々は、

 

さまざまな多くの困難や試練を抱えながら、

それぞれのペースで、一歩前に進まれている。

 

ありがたいことに、

 

私は、毎日のように、

クライアントの方々から

 

良い刺激をたくさん与えていただける。

 

 

さて、

 

ビジョン実現に向けて、大切なのは何か?

 

 

落ち込んでも、

休みながらでも、

 

どんなことがあっても、

 

それでも、

少しでも【前進!】すること。

 

 

コツコツ、コツコツ・・・と。

 

 

さあ、私も自他のビジョン実現のために、

さらに【前進!】するぞ!

 

 

コツコツ、コツコツ・・・

 

 

「よしっ、やるぞ!」

 


 



FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes