Skip to content

2012年8月24日

【後悔しないためには?】

by katsuyuki.hara

【後悔しないために】、

朝、決めていたことを、寝る前までに「ほんの少しでも」行おう。

 

そう・・・

【僅かの時間と行動だけでも】いいのだ。

 

今日も自分が、やろうと決めていたことの

大方のことは出来た。

 

しかし、

 

【あと少しだけ】し残していることがある。

 

自分の意志と行動が及ばなかったことが。

 

あと数分で、今日から明日に日付が変わる。

 

過去の自分だったら、

 

「まあ、いいや」と、

残っている作業を

【し残して】しまっていただろう。

 

 

だが、

 

わたしたちの人生というものは、

【今日という日の連続】が集積されたものに過ぎない。

 

今日という日を

「まあ、いいや」

で、やり過ごすこともできる。

 

 

疲労が溜まれば、そうしてしまう日も、

これからもたまにはあるだろう。

 

でも、

れからの私の人生は、

それでいいのだろうか?

 

 

それで、

【後悔しないのだろうか?】

 

 

わたしが、

【死ぬ】ときに

【ああ、あれをやっておけば良かったのになあ】

 

と、思わないのだろうか?

 

【ああ、あれをやっておけば良かったのになあ】

と、言わないのだろうか?

 

 

そんな【後悔】する人生は歩みたくない。

 

人との比較ではなく、

自分が納得できる人生を、

私は歩みたい。

 

 

あと、数分でも私は実行するぞ。

 

 

 

今日も精一杯生きたぞ!

 

これからも私は

「よしっ、やるぞ!」

 

 
 
 





FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 


忍者AdMax
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ビジョンアートメソッド公式サイト

http://visionartmethod.com/

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes