Skip to content

2012年8月10日

【プロ】とは?

by katsuyuki.hara

プロって何だろう?

プロに成っている人って、どんな人だろう?

アマチュアとの違いは何だろう?

 

プロの条件というものが、あるのだろうか?

どうしたら、プロになれるのだろう? 等

 

20代、30代と、

プロに関する書籍を読み、

プロについて、あれこれ考えたことがあった。

 

 

何故か?

 

 

真の意味でのプロに成りたかったからだ。

 

プロへの憧れがあったからだ。

 

その時は、それなりの結論はできたし、
その時は、それで満足していた。

 

 

30代後半で独立し、
実際に世の中になかった仕事を創造開発し、
暗中模索あるいは試行錯誤してきた。

 

 

いろんな人を見、語り、

いろんな経験をしてきた。

 

 

そして、

最近、フッと、ある言葉が浮かんだ。

 

「あっ、【プロは言い訳をしない】な」

 

【プロとは言い訳をしない人】だと。

 

 

そうだ!

 

と閃いた。

 

 

【プロとは言い訳をしない人】なんだ。

 

これが、

自分にとって一番こころに響いた。

 

自分自身を、振り返り、

まだまだ甘ちゃんだと思うときがある。

 

期限、約束、仕事の質、練習量・・・・など、

自分自身に言い訳をしていることもある。

 

 

だが、

そんなことでは理想は実現しない。

 

自分にとって

真の意味での【プロ】になるために、

できることから一歩ずつ地道に歩んでいこう!

 

 

【プロは言い訳をしない】

 

「よしっ、やるぞ!」

 



FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes