Skip to content

2013年8月23日

【決めるとラク!】

by katsuyuki.hara

もし、今、

あなたが「迷っている」なら、決めるとラクだよ。

いつまでも「どうしよう?」とか

「ああなったら、こうなったら」と迷っているより、
先ずは【決める】と精神的にずいぶんラクになるよ。

あなたが、しんどいのは【捨てない】からなんだよ。

けっきょく【決める】っていうのは、

何を残して、何を捨てるかなんだよ。

エッ?決めるのが怖いって?

それでも、いいんだよ。

決めるだけでも、あなたは前進しているんだよ。

その怖さを抱えながら、
ほんのチョットの勇気を出せばいいんだよ。

それにね、決めるにはコツがあるんだよ。

何って?

はじめから、

そんなにきちんと決めなくてもいいんだよ。

そう、

【仮決め】でもいいんだよ。

「今は、これに決めよう」でOK!

もし、

決めて行動した結果が
自分にとって不都合なことがあったら?

後で軌道修正すればいいだけ。

それこそ
自分ならではの良い経験や勉強になるんだよ。

決めないで迷い続けているより

【決めるとラク!】だよ!

そして、

決めたら、あとは「進む」だけだよ!

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes