Skip to content

2013年3月17日

2

ご一緒に勉強しませんか?

by katsuyuki.hara

わたしは英語ができないことが長年のコンプレックスでした。

 

何度もなんども、英語の書籍や教材を山ほど買っては、

「今度こそ!やり続けるぞ」とチャレンジするのですが、・・・

いつの間にかやめている・・・。
 

そんな日々が続いていました。

 

そして、

気がつけば、もうこんな年齢(^o^)

 

英語の勉強を、

「やろう!」と決意して数日は続いても、

 

「今日は疲れたし、明日もあることだし、今日ぐらいやらなくても・・・」などと

自分に言い訳して、「勉強って、なかなか続かないな」と思っていました。

 

自分で創造開発したビジョンアートメソッドは15年目になり、
ずっと続いているのに、どうして英語の勉強は続かないだろう?

 

 

ですが、

長年あたためている私のビジョンのひとつに、

 

海外のクライアントの方々に英語で、

ビジョンアートメソッドでのビジョンカウンセリングを行っているというイメージがあります。

 

そこで、なんとか自分の英語力の現状を打破しよう!と、

 
今年、「自分自身の英語学習法を確立する」という目標を掲げ、

休みの日などに、英語学習法に関する文献を、
コツコツと読み進めていました。

 
ある程度、自分流の英語学習法が確立できつつありました。

 
そして、

「勉強を継続するのに自分にピッタリの情報はないかな?」

と思っていた時、
 
たまたま、このサイトを見つけました。
 ⇩
s_stca (1)
Studyplus
 
ナント!「勉強が楽しく続くSNS」というのです(^o^)!
s_CONCEPT (1)
 
勉強する内容は英語に限らず、
社会人の資格試験や学生さんの勉強や受験勉強でも【何でもOK】です。

 
しかも無料です。
 
s_SIKUMI

この記事を書いている時点で、
わたしは登録してから約10日目ですが、ほんと楽しいんです(^o^)
 
勉強をすることが!
 
無理なく続き、しかも、たしかに楽しいんです。
 

 
Studypluサイト画面 とてもアッサリしたログイン画面なのですが・・(^o^)
 ⇩
s_studyplus
 
iPhoneやAndroidなどのスマホとパソコンが連動できます。
 
Studyplu編集画面。
自分が、やり遂げたことが自然に「見える化」できています。
s_studyplus2

 
 
教材は、どの教材でもいいのです!書籍などでしたら、
Amazonと連動しています。
s_kyouzai
 

自分が勉強したい教材や書籍がAMAZONなどになければ、
自分で作成してもいいのです♪
s_set

 

 

このサイトの面白いところの1つは、

 

【それぞれの目標に向かって】

【それぞれが励んでいる様子】が、

タイムラインでリアルタイムにわかることです。

 ⇩
s_TIMELINE

 
このstudyplusは、勉強のサイトですので、
 
学生さんが参加されているのが圧倒的に多いのですが、
社会人で学習されている方々もおられます。
 
まだまだ知られていないだけなので、
これから、どっと社会人が増えるのではないかと私は推測しています。

 
わたしには、
 
「みんな、それぞれ頑張っているなあ!よしっ、自分もがんばろう!」と、
 
とても刺激を受け、大きな励みになります。

 
 
このサイトの面白いところの2つめは、
 
何を勉強しても良いし、一切の強制がなく、
好きなときに好きなことを自由に勉強ができることです。

s_NAKAMA

 

 

 
わたしのように、

シングル介護をしながらでも、

自宅で仕事をしながらでも、

 

外出先でも、

パソコンやスマホ、

そしてインターネットがあれば、

学習ができてしまいます。

 

s_iPhoneSCR

 
さあ、
 
もし、この記事を読んでいるあなたが、実は勉強好きな方でしたら、

あなたも、私と一緒に、
それぞれの目標に向かって楽しく勉強を続けてみませんか?

 ⇩
s_stca (1)

Studyplus

2 Comments Post a comment
  1. 松本秀幸
    3月 26 2013

    これよさそうですね~。

    返信
    • katsuyuki.hara
      3月 26 2013

      松本さん
      こんにちは!
      コメントをいただき、ありがとうございます(^o^)

      本当に、このシステムは、楽しく勉強を続けるのに、
      よくできていると思います。

      返信   More from author

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes