Skip to content

2012年8月13日

【雨の日コソ!】

by katsuyuki.hara

【雨だから】を【ヤラナイ言い訳】に使っていた。

昔のわたしは。

だが、

ここ数年のわたしは

【雨の日コソ!】動いてみようと思うようになった。

どうしてか?

 

昔、ある営業マンの方の体験談を読んだ時、

 

「ああ、そうか!」と思ったからだ。

その方は、

雨の日に、一段と気合いを入れて営業活動に回るという。

何故だろうか?

 

晴れの日よりも、雨の日が在宅率が高く、

 


「雨の中、たいへんだねえ」と、

雨の日に営業をする人を気の毒がってくれる。

従って人情が通い、

 

成約につながることが多いからだと言う。

わたしは、なるほどと思った。

 

多くの人は、

イヤなことや、苦手なことや、

 
あまり気乗りがしないことは、

よほどのことがない限り、しないものだ。

 

しかし、

成功する人は、【どんな状況でも、やることをやっている】ことを、

この方の本から学んだ。

 

「雨だな。イヤだな」という、

以前の私の心理的な過程は次のようなものだった。

雨→ぬれる→冷たい→イヤだな

 

→やる気がなくなる→やらないで良いかも→

だって面倒くさいし→やらないでおこう!

だけど、

本当は、

雨と自分が行動しないこととの

 

直接的な因果関係はないのだ。

雨ダカラコソ!できることは沢山あるじゃないか!

 

【雨の日コソ!】今日も思いっきり動こう!

 

これからも私は

「よしっ、やるぞ!」

 

FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes