Skip to content

2012年10月10日

【自ら燃える!】ためには?その2

by katsuyuki.hara

(前回からのつづき)

日常生活では、

できる限り積極的な言葉を使うように心がけている。

 

最初は、


 

 

 
抵抗があったが、
今は、そうしないと、
かえって落ちつかないくらいになってきている。

 

自ら燃えるためには一番効果があるのかも知れない。
どうしてか?

 

 

言語はわれわれの思考の一番の要素だからだ。

 

 

そして

その積極的な言葉を使い、自分が燃えるための
暗示の言葉を朝と晩に自分自身に向かって唱えている。

 

暗示という点では、世の中のあらゆる要素が
わたしたちへの暗示となる。

 

特にマスコミは影響力が顕著だ。

 

だから私は、

毎朝、新聞を読む時など、

 

自分で意識をして
自分が積極的になれる記事を
わざわざ探して読んでいる。

 

また読書がそうだ。

 

意識して

感動する話、自分の向上心が刺激され、
意欲が鼓舞される内容のものを探し、常に読んでいる。

 

さらに映画やDVDなどもそうだ。

 

感動・向上・積極的なものを探し観ている。

 

 

そういえば、このブログもそうだな。

 

私が読みたい人々の日記は積極的な内容のブログだ。


photo credit: Kuzeytac via photopin cc

 

生きていれば辛いことしんどいこともあって当たり前だ。

 

そんな中でも意欲を持って生きている人のブログ
常に、こちらが良い刺激を与えられる。

 

生きる意欲が湧いてくる。

 

俺もやるぞ!という気力が甦る。

 

【自ら燃える】!ために

なによりも大きなことに・・・

・・・次回につづく

 
 
 




FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 



Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes