Skip to content

2012年9月1日

【ナイけどヤル!】

by katsuyuki.hara

むかし、自分に自信が全くなかった時、

いろいろと、自分が考えられる限りの

【やらない言い訳】を考えて、


 

自分の心を誤魔化していた。


そして、

その言い訳を傘にきて

【何とか、ヤラナイで済まそう】

としていた。

 

 

だから

いつまで経っても【ヤラナイ】。


少しの時間は、【ヤラナイ】ので

ホッとしていた。


でも、ホンの、つかの間だけ。


しかし、

逆に、時間の経過とともに、

【自分の心】が苦しくなっていた。


どんどんどんどん。


【時間がナイから】、

【忙しいから】、

【お金がナイから】、

【能力がナイから】、

【日にちが悪いから】、

【自信がナイから】、

【本当にやりたいことが、わからナイから】

などなど。


むかしのわたしは、

【ナイから】という言い訳だらけの

言い訳の巨匠だった。

 

 

今では

アホちゃうかと思うくらい

自分の言い訳で自分の心を


ズタズタにしていた。


そう

言い訳をすればするほど、

自分の心は傷ついていた。

 

でも、言い訳をしていても

何も変わらなかった。


むしろ、

自分が、ますますイヤになり、

思考はマイナスになり、

シニカルになるだけだった。

 

まったく、進歩がないのだ。

 

これでは

生まれてきた甲斐がナイではないか!

 

 

ここ数年、

気がついて私が実践していることは


【ナイけどヤル!】ことだ。

 

 

時間がナイけどヤル!

お金がナイけどヤル!

準備が完全にできてナイけどヤル!

 

なかっても、いいじゃないか!!

 

 

実は、

【やる人はやっている】

 

 

特に、ビジョン実現する人や、成功する人は


時間もお金も無くても

ヤル人はヤルんだ!

 

 

内心では、

言い訳を心の中に飼い慣らし、

 

言い訳をしそうになっても、また、言い訳をしても、

【ソレデモ】やるんだ!


けっきょく

 

なにが【あってもなくても】

 

【ソレデモ】

【ヤル人】が

みずからの人生の

可能性を開花させられるのだ!

 

そうだ!


私も

【なくてもヤルのだ!】

 

そして

【やり切るぞ!】

 

これからも

私は、ますます

「よしっ、やるぞ!」


FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes