Skip to content

2012年9月12日

【午前が勝負!】

by katsuyuki.hara

つくづく午前中が勝負だと思う。

今までのわたしの経験からでも

午前中にやろうと思っていたことが

タッタ、ターと進んだ時

 

1日を振り返ったとき

「う~ん、ええ日やったなあ!」と、

 

その1日が充実した日になっている。

午前中が勝負やな。ホンマ。

 

反対に、

 

前日、夜更かしをしたりして

 

朝遅く起きてボーっとした頭で1日を

過ごした日は、1日中、ボーっとして

 

生産的なことは何もせず、

終わってしまう日が多いなあ。

 

 

しかし、

 

変えた。

 

なぜなら

以前観たテレビで

オリンピック選手へのインタビューがあった。

 

その時、

 

「成功と失敗の差は、『意志』だけだ」

 

という言葉を聴いた。

 

 

「なるほど!ほんまにそうやなあ」と思った。

 

 

つまり、

ほとんどのことは

 

「本気かどうかだけなんや」と。

 

それによって結果の良否が決定される。

 

 

わたしも今朝、気を引き締めて

「自分の決めたことを、どんなことがあっても、

やってやろう!」という意志だけやと確信した。

 

 

午前中、段取りをし、

今まで後回しにしていたこともできた!

 

ごちゃごちゃ理屈をいいがち、怠りがちな

自分の心に、むち打って

今日やるべきことをやろう!

 

よしっ、今日もやるぞっ!


 

 

photo credit: abhiomkar via photo pin cc



FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes