Skip to content

2012年8月28日

【飛び込む!】

by katsuyuki.hara

人生を変えようと思った時に、

必要なことは何だろう?


それは【飛び込む】ということ。


「えいっ、やー!」っと、飛び込むのだ。

 

 

わたし自身の


今までの経験から言えば、


今までと同じ毎日を過ごすのがイヤになって

何かを大きく変えたいと考えた時、

思い切って飛び込んできた。


未知のこと、新しいこと、

自分にとって冒険となることなど。

 

 

たしかに、

 

これらは人生が変動し、

リスクになるかも知れないので恐いことだ。



だが、

もし、飛び込まないで今までの人生をなぞって過ごせば、

どんな人生になるだろう?

 

 

今までと何も変わりばえせず、

 

いや自分の人生を諦めることばかり選ぶような人生になるだろう。

 

 

「そんな人生でいいの?」

 

 

と、もう一人の自分が常に心の中でつぶやく。

 

 

 

いつも心の中は煩悶と葛藤で戦っているだろう。

 

そして、

心の中は、しだいに疲れ果ててしまうのが目に見えている。

 

 

 

しかし、

 

あるだけの勇気を振り絞って、

 

これらの世界に飛び込んだ先には、


ウジウジしていた

今までの「人生が大きく好転する可能性」が、

そこには、たしかに存在している。


そして、

自分の人生に納得ができる。

 

 

自分の選択によって行うので、

極めて後悔が少ない。

 

 

それは、

よくいわれている

「一歩踏み出す」というのとは、

ちょっと違う。

 

 

恐るおそるでも、

ぽ~んと自分で自分の背中を押す、

あの水泳の「飛び込み」のような感覚だ。

 

 

今までの経験から、

飛び込むまでは、

不安と恐れに駆られながらでも、


覚悟を決め「えいっ、やー!」っと、

飛び込むことで人生が変わってきたのが実感だ。

 

 

そう、

飛び込むと、人生が大きく変わるのだ!

 

 



FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes