Skip to content

2012年9月11日

【時間の使い方がうまい人のコレとは?】

by katsuyuki.hara

A「上手に時間を使う人は、共通してコレをしているんだよ」

B「エッ、何を?」


A「【切り上げ】が上手いんだ。

 

自分が決めた時間になったら、


作業が途中であっても、
ピシッと、そこで止めるんだね。

 

そして、

もう次の行動に気分を転換している。

 

 

そう、
パッパッと【集中と転換】が上手いんだ。

 

 

だから切り替えと処理が速く、
仕事や作業量が多くても

 

涼しい顔をしているんだね」

 

 

B「じゃあ、

反対に時間がいくらあっても足りずに、
なかなか作業がはかどらない、

 

いわゆる時間管理の下手な人って、どうなんですか?」

 

 

A「そうだね。いつまでもグズグズと、
同じことに、こだわっている人が多いね」

 

 

B「でも、先ほどの時間管理の上手な人は、
作業が途中になっているじゃない」

 

 

A「ところがね。

 

時間の使い方が上手い人は、

【バックアップ時間】を前もって準備しているんだよ」

 

 

B「バックアップ時間って何?」

 

 

A「前もって、やり残しの作業や、
仕上げをする時間のことなんだよ。

 

 

時間の使い方で、一番大事なのは、

やはり【切り上げる!】ことなんだね。

 

 

これは、少しの勇気が必要だから、

少しずつ練習するつもりで慣れることだね」

 

 

B「ハイ!それでは私もそろそろ切り上げます(^o^)」

 

 
 
photo credit: Ed Yourdon via photo pin cc
 

acebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes