Skip to content

2012年10月3日

【知的資産】

by katsuyuki.hara

このブログやメルマガ、ステップ・メールなど


自分が書いた文章は



 

 

【資産】だと、わたしは考えています。

 

 

 

 

何故でしょう?

 

 

何度でも、
どのような形にでも加工でき、


加工の仕方次第で、
後に、お金を生んでくれる
【知的財産】だからです。


photo credit: Saad Faruque via photopin cc

 

 


 

時折、
「えっ、いつの間になくなっちゃったの!?」と、


今まで毎日のようにブログを書いていた人が、
いつの間にかバッサリと跡形もなくなっているのを、
見かけます。

 

 

それぞれの方の考えや、

その時の感情で消されるなど、
いろんな事情があるのでしょう。

 

 

わたしは大阪人のせいか

 

「ああ、ナント、もったいなあ」と思ってしまいます。

 


だって、【資産】なのですから。

 

それも、オリジナルの【知的資産】なのに。

 

 

 

 

【相乗効果】を

考えると良いと思います。

 

 

一度書いたブログなどの文章を加工することで、
【付加価値】が生まれます。

 


すると、

【積み重ね】ができるんですね。

 

生きる上で

 

 

私の場合は

 

消す方向→消極 より

積む方向→積極 を

 

選んでいます。

 

 

バックアップをとっていれば別ですが、
跡形もなくなるというのは、ほんまに勿体ない。

 

 

私も書こうと思えば何度でも書けますが

その時、書いた【時間】と【思い入れ】は、

リセットできません。

 

二度と戻ってきません。

 

時間と労力を費やした

知的生産であり【知的資産】なのです。

 

 

わたしなら、【しんどくても】、【休みながらでも】


発表や表現の場所を変えたりして

ときどき、休憩してでも、

 

【続けます】

 

 

 

なぜならば、

 

 

それが、

 

わたしの場合は、

 

人生の一部であり【表現】だと思っていますから。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 






FacebookにEvolution&Elevation原 克之の公式ブログOfficial Page(ファンページ)を作りました!下の画像をクリックして登録してください!

 


忍者AdMax
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ビジョンアートメソッド公式サイト

Leave a comment

Note: HTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to comments

required
required

Additional comments powered byBackType

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes