Skip to content

Posts from the ‘ビジョン実現’ Category

6
5月

『シチズンフォー スノーデンの暴露』

「自由とはプライバシーである」

今この言葉が重みを持つ。

映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』を観た。

ある程度予想はしていたが、ここまで我々への
監視体制が浸透している現実に愕然とした。

30
1月

【29年目のシングル在宅介護】

「目が見えへんねん」と母が言ったのは昨年2月後半だった。

暫く様子を見ていたが、やはり様子がおかしい。
高齢なので白内障だろうかと思い、眼科受診。

「白内障はあるが、急に見えなくなるのは変なので、
念のために総合病院で診断してもらったほうが良いです」と眼科医。

すぐに紹介状と予約をとってくださり、
大手の総合病院へ行った。

結果、
新たな脳梗塞を発症したため目が見えなくなったとのこと。

また大動脈瘤を併発、心不全、糖尿病もあり、

「万が一のことがあるので覚悟しておいてください」

「えっ?そんな!」

命の危険もあるとのことで即入院。

・・・次回に続く

7
1月

一寸先は光!

一寸先は光です!

原田隆史

先日、原田さんのメルマガに書かれていた言葉です。

とても気分が明るくなる良い言葉ですね。

4
1月

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。

ビジョンアーティストの原 克之です。

人の生をうくるはがたく
やがて死すべきものの
いま生命あるは
ありがたし

私が大事にしている言葉です。
新年にあたり「生きている」という有り難さを
ひしひしと感じています。

素敵なご縁に心より感謝します。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

31
12月

【最上の幸福】に感謝!

「最上の幸福は、
 1年の終わりに、
 年頭における自分よりも
 良くなったと感ずることである」

         (トルストイ)

今年は、おかげさまで、
この言葉のとおりに実現できました。

最大のピンチが
最高のチャンスになりました(^o^)

これもひとえにご縁のある皆様のおかげだと
心より感謝しています。

ありがとうございます。

25
9月

ビジョンアートメソッド卒業生 動画インタビュー 豊岡厚惠さん 歌手

13年前、ビジョンアートメソッド受講をきっかけに、
子どもの頃から夢だった歌手になるビジョンが明確化。
その後、多くの試練に果敢にチャレンジし、ついに夢をつかむ。

『ビジョンアートメソッド』を推薦します。

卒業生インタビュー

豊岡厚惠(とよおか あつえ)さん 歌手

s_194699_266882320098808_634172881_os_side_schedule (1)

23
8月

【決めるとラク!】

もし、今、

あなたが「迷っている」なら、決めるとラクだよ。

いつまでも「どうしよう?」とか

「ああなったら、こうなったら」と迷っているより、
先ずは【決める】と精神的にずいぶんラクになるよ。

あなたが、しんどいのは【捨てない】からなんだよ。

けっきょく【決める】っていうのは、

何を残して、何を捨てるかなんだよ。

エッ?決めるのが怖いって?

それでも、いいんだよ。

決めるだけでも、あなたは前進しているんだよ。

その怖さを抱えながら、
ほんのチョットの勇気を出せばいいんだよ。

それにね、決めるにはコツがあるんだよ。

何って?

はじめから、

そんなにきちんと決めなくてもいいんだよ。

そう、

【仮決め】でもいいんだよ。

「今は、これに決めよう」でOK!

もし、

決めて行動した結果が
自分にとって不都合なことがあったら?

後で軌道修正すればいいだけ。

それこそ
自分ならではの良い経験や勉強になるんだよ。

決めないで迷い続けているより

【決めるとラク!】だよ!

そして、

決めたら、あとは「進む」だけだよ!

18
8月

動画タイトルに挑戦!

ビジョンアートメソッドの
タイトル動画をつくってみました!

s_titlemovie

初挑戦!
時間がかかりましたが、やり遂げました。

13
7月

この暑さでもグッスリ熟睡!

夏の暑さの寝苦しさを吹き飛ばす、
このスグレモノを先日より使っています。

このヒンヤリ感がたまりません。
おかげさまで、グッスリ熟睡できます。

Amazonのレビューが70件もあったので、
さっそく購入し、スグに使い始めました。

繰り返し何度も使えるのがいいですね(^o^)

それに驚くほどリーズナブルでビックリ!

このスグレモノ

5
6月

一安心。

母が倒れてから
二ヶ月ぶりに母を病院に連れて行き、
医師に、その後の経過を検診してもらい、
ずいぶん回復してきていると聴き、一安心。

思いの外、長かった親の介護生活も、
これからは少しマシになってきそうで、
しみじみ有り難いなと思いました。

親の介護、仕事、学習、家事との両立も、
なんとかこなしていましたが、

今後は、
仕事に、独学に、もう少し時間が創れそうです。

がんばります!

23
5月

「人は崖っぷちでどこを見るかで視界が変わる」

『シングル介護―ひとりでがんばらない!50のQ&A』

読了。

「人は崖っぷちでどこを見るかで視界が変わる」

「介護はきれいごとではありません。
やった人にしかわからない大変さがあるものです。

でも、だからといって怖れることはありません。

両親の看取りから5年余りが過ぎ、

私は今、親の介護は、
親から子への『最後の贈り物』だと思うようになりました」

の言葉が印象に残っている。


http://a.tyo.ro/4140883138/visionartme04-22

15
5月

『おひとりさま介護』

先ほど、『おひとりさま介護』を読了。

まさか自分が親の介護をするとは思ってもいなかったが、
突然やってくるのが介護だ。

まさに今、私はシングル介護のまっただなかにあるので、
参考になる点、共感できる点があった。

この本の著者と比べると、
我が家の場合、親との関係が良好なので、
まだ精神的に助かっているのが有り難い。

http://a.tyo.ro/4309019897/visionartme04-22

19
3月

毎週火曜日は親孝行の日

おはようございます!

だいぶん以前から、

毎週火曜日は親孝行の日にしています。

これからも、
今の自分で、

できる範囲のささやかな行動を続けていこう!

と思います。

17
3月

ご一緒に勉強しませんか?

わたしは英語ができないことが長年のコンプレックスでした。

 

何度もなんども、英語の書籍や教材を山ほど買っては、

「今度こそ!やり続けるぞ」とチャレンジするのですが、・・・
Read more »

16
3月

明日、発表します!

明日、発表します!

13
3月

新しいこと

最近、新しいことを始めました。

新しいことって、
最初は慣れなくて、こわごわ不安な面もありますが、

未知の世界が開けてくるのは面白いですね。

内容に関しては、
近いうちにご報告しますね(^o^)

11
3月

鎮魂

黙祷 鎮魂 この日を一生忘れない 3.11

12
2月

さあ、はりきって仕事しよう!

おはようございます!

気持ちの良い朝に感謝(^o^)!

さあ、はりきって仕事しよう!

7
2月

おかげさまで母の介護での課題をひとつクリアできました。

おかげさまで、昨日、母の介護での課題をひとつクリアできました。

さあ新たな気持ちでスタートします!

1
1月

【希望の太陽】

希望の太陽

希望の太陽

新年あけまして、おめでとうございます。

そして皆さまとの素敵なご縁に感謝申し上げます。

ありがとうございます。

これからも、自他共に

【希望】の持てる世の中になるよう、

なお一層、魂を捧げたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

原 克之

26
11月

【何かあるのが人生だ!】

「何かあるのが人生だ!」

 

この言葉は、中村天風師から教わった。

 

生きていれば・・・
Read more »

15
11月

精一杯生きよう!

おはようございます!

ビジョンアーティストの原 克之です。

今日の、あなたはいかがお過ごしですか?

 

先ず、
あなたに、いつもと違う内容をお届けしますことをお詫びします。

ごめんなさい。

実は先日、知人が他界されました。
Read more »

2
11月

【自分が発する言葉をハッピーエンドにする!】

(最初はコチラから)

・・・して、

わたしたちが【心に響く話】というものの

本質を考えてみた。

 

それは何か?
Read more »

2
11月

【心に響く話ってナニ?】

(最初はコチラから)

・・・ところで、

30代のころ、
勤めていた新聞社で
わたしは「いい話」について
Read more »

31
10月

【積極のコツ!】

積極的なことばが大好きだ。


肯定的、前向き、建設的、希望、
能動的、主体的、明るい未来へ向けて・・・などなど。
 
かといって、
Read more »

29
10月

【ホープレス】

「ホームレスという人種はいません」

Read more »

26
10月

【生きてる間に最善を尽くそう!】

(前回はコチラ)

・・・わたしは自分の身に置き換えて考えてみた。

どんなに元気そうに見える人間でも、

いつ何時、どんなことがあるかも知れない。
 

もし・・・
Read more »

25
10月

【大死一番とは何か?】

大死一番とは何だろうか?



Read more »

24
10月

【人生の重み】

約20年かけて、心理学を中心に
様々な分野の書籍を活用しながら、

自分とは何か?

【本当にやりたいこと】は何か?

Read more »

23
10月

【人生の理想を知ってから・・】

(前回からのつづき)

・・・しかし、


今、幸せに暮らしていけてるのも

そういえば、知らず知らずのうちに、
Read more »

22
10月

【6つの力って何だ?】

(前回からのつづき)

・・・それは何か?

六つの生命の力が原因だと。

六つの生命の力とは何だろうか?
Read more »

22
10月

【長さ】【強さ】【広さ】【深さ】

(前回からのつづき)

・・・それでは『広さ』『深さ』とは、

どんなことだろうか?
Read more »

22
10月

【人生の理想】

「生きるとは何か?」

「人生に意味はあるのか?」

「どのように生きていったらいいのか?」
Read more »

21
10月

【楽しいなあ!】

楽しいなあ!生きていることは!



楽しいなあ!動けることは!
Read more »

20
10月

【デキル?】

「できるか?できないか?」

ではなく、
Read more »

19
10月

【我が人生観】最終回

▶シリーズ最初からコチラから


・・・・もっとはっきり言っちまうと、

Read more »

19
10月

【我が人生観】その7

(前回からのつづき)

・・・ただ、誤解しちゃいけないよ。

Read more »

18
10月

【我が人生観】その6

(前回からのつづき)


 楽しめる欲望で、どんなにしても不満足を感じないで、
Read more »

17
10月

【我が人生観】その5

(前回からのつづき)

・・・・がしかし、ここだ。

Read more »

17
10月

【我が人生観】その4

(前回からのつづき)

・・・・何だろう?」

Read more »

17
10月

【我が人生観】 その3

(前回からのつづき)


・・・・ところが

中村天風師の
「命に喜びをできるかぎり多く味わわせて生きる」



という【人生観】を知ったとき、
Read more »

16
10月

【我が人生観】 その2

(前回からのつづき)

・・・さらに、人を喜ばせて、自分がまた、

その人とともに喜ぶということが

いちばん尊いことなんだ。

Read more »

13
10月

【我が人生観】その1

人生というものは

苦しみを忍ぶとか、
あるいは・・・
Read more »

13
10月

【明るいほうへ!】

さあ!生きている限り

 

人生を明るいほうへ

自分で自分を・・・
Read more »

12
10月

【読むと書く】

読むと書く。

読むのは楽だなぁと思う。
Read more »

12
10月

【ネットと本だけでは】

読書が大好きだった。

 

過去のわたしは
何かあれば本で調べて答えを見つけていた。

最近は、
Read more »

12
10月

【よかったねえ】

「他人の喜びを共に喜ぶことば」。
 

何だろう?

Read more »

12
10月

【「素直な心」って?】

「素直な心というものは、
Read more »

11
10月

【やらないこと?】その4最終回

(最初からはコチラ)

・・・だらだらとボーっとする時間は少なくしよう。

集中と転換を心がけ、

パッと・・・
Read more »

11
10月

【やらないこと?】その3

(前回からのつづき)

 

(1)過去→未来を選べ!

 

……過去よりも未来や可能性を選ぶ
Read more »

11
10月

【やらないこと?】その2

(前回からのつづき)

最高に生きたい自分と家族の年齢
エクセルに記入した時、

さらに仰天しました!

Read more »

11
10月

【やらないこと?】その1

「エッ、何それ?」

Read more »

10
10月

【自ら燃える!】ためには?その4

(シリーズの最初はコチラから)

まとめとして

【自ら燃える】!ために

 

一番重要なことは何だろう?
Read more »

10
10月

【自ら燃える!】ためには?その3

(前回からのつづき)

・・・【人との出逢い】がある。

 

現在の私は

心のきれいな積極的な人々と、
Read more »

10
10月

【自ら燃える!】ためには?その2

(前回からのつづき)

日常生活では、

できる限り積極的な言葉を使うように心がけている。

 

最初は、
Read more »

9
10月

【自ら燃える!】ためには?その1

人生において

 

【自ら燃える】!

 

ことがキーワードだ。

 

人から言われたから
Read more »

6
10月

【チョコ掃除ギフト】?

ことわっておくが、チョコレートの掃除ではない。 (;^_^) ゞ



私にとって、大掃除と対局にあるもの。
Read more »

5
10月

【それも又よし】

10代の頃、

憧れていた

年上の美しく知的な女性から手紙をもらった。

Read more »

4
10月

【楽しいのは現在進行形だ!】

果てしない夢に向かって、

一歩ずつ地道な努力を続けるプロセス。

 

これが、実に
Read more »

3
10月

【知的資産】

このブログやメルマガ、ステップ・メールなど


自分が書いた文章は
Read more »

2
10月

【今もがいているあなたへ】

今もがいている

あなたへ

Read more »

2
10月

【ビジョン実現は今!】

 

遠くにあると思っていた。



【本当にやりたいこと】を見つけ
Read more »

2
10月

【整理即急所!】

昔、わたしがヨガのインストラクターだった頃、

当時の師匠、藤本憲幸師から習った言葉、

それが
Read more »

1
10月

【動くか動かないかだけだ!】

 

「結果を出せるか出せないか、
Read more »

1
10月

【先ず自分が動く!】

 

【先ず自分が動く!】これが基本だ。



他人のことを、
Read more »

30
9月

【デ と ガって何?】

何のことだろう?

デとガって?

Read more »

29
9月

【少しずつがイイ!】

 

少しずつがいいよ。


マイペースがいいよ。
Read more »

28
9月

【面倒なの?】

ハッとした。

 

Read more »

27
9月

【日々新創造!】

爽やかな朝。

稲盛氏の言葉が浮かぶ。
Read more »

26
9月

【一度だけ!】

何度も同じ単純な作業をする手間を

少なくしていこう!

 

他の人や、
Read more »

26
9月

【リアリスト!とは?】

 

「リアリスト」とは何か?
Read more »

26
9月

【準備が全て?】

ポツリとおっしゃった。

 

Read more »

25
9月

【力の結晶】

約30年前、

中村天風師と縁ができたての頃、

皆の前で大きな声で
Read more »

24
9月

【オスギ?】

あの、おすぎさんの話ではない。



それでは何の話か?

Read more »

23
9月

【1秒でもやる!】

ごちゃごちゃ言い訳や、


逃げ口上や、


理屈を言わず、


苦手なことでも、

Read more »

23
9月

【生存日数】

以前、何げなく、心友である

おぎゃりんさんのブログを読んだ。

 

すると、
Read more »

23
9月

【幸せを数える】

「ありがたいなあ」

と思う。

「ほんまに幸せやなあ」

と思う。

Read more »

22
9月

【原点にもどる】

今、あなたが迷っているとしたら?

 

Read more »

22
9月

【今日1日!】

今日一日

 怒らず 怖れず 悲しまず

 正直 深切 愉快に、
Read more »

21
9月

【陽気に行こう】

喜びの朝もある 涙の夜もある 

 

 長い人生なら サー陽気に行こう

 陽気に行こう どんなときでも 陽気に行こう


 苦しいことは・・
Read more »

21
9月

【制限付き?】

拙著『【与え好き】の法則』を書き終えたとき

思った。

Read more »

21
9月

【成し遂げる】

いろいろ理屈をいっても、

いい格好を見せようとしても、

 

さまざまな言い訳をしても、

 

けっきょく
Read more »

21
9月

【やるしかない!】

あなたも私も、

今それぞれが抱えている課題は、やるしかない。


 

「いややなあ、もっと後でもええやん」と思って、

後回しにできたとしても、

Read more »

21
9月

【最上の幸福】

最上の幸福は、
Read more »

20
9月

【気迫】

あまりにも衝撃的だった。

 

それは

以前、ふらりと入った美術館での出来事だった。
Read more »

20
9月

【インターネットの縁】

今、このブログを読んでいる
あなたが、今、生きているということ。

 

今、このブログを書いている
わたしも、今、生きているということ。

 

わたしは、少し前まで、そんなこと当たり前だと思っていた。

でも、・・・
Read more »

20
9月

【爽やかに生きる】

本当に爽やかな気候になった。

 

気温も湿度も、私にとって快適な1日だ。

 

先日、・・・
Read more »

19
9月

【みんな可愛い】

今日も、ビジョンアートメソッドの

クライアントの方々のビジョンカウンセリング
Read more »

19
9月

【ひたむき】

「ひたむき」に生きている人が大好きだ。



ころびながらも、

泣きじゃくりながらも、
Read more »

19
9月

【チョット!】

チョットしたことを

Read more »

18
9月

【幸せの秘けつ】

幸福になる

ほんとうの秘けつ

それは・・・
Read more »

18
9月

【「人のせい」からの卒業式】とは?

私たちが
人生に生きる際、

何か上手くいかないことを・・・
Read more »

18
9月

【とにかくやる!】

私たちのビジョン実現のための

最大のコツは何か?

 

Read more »

18
9月

【仕事しよう!】

イキナリだった。

Read more »

18
9月

【シャキッと!】

これからも、
Read more »

17
9月

【反省より改善!】

自分の言ったこと、

したこと、

感情的になったこと、
Read more »

17
9月

【希望はいいものだよ!】

【希望はいいものだよ!】

 

知っている人は知っている映画

 

『ショーシャンクの空に』の台詞です。

どんな過酷な状況でも
Read more »

17
9月

【やはり叶う!】

叶っていた。

いつの間にか。

 

それも
Read more »

17
9月

【気がかりリスト】

【気がかりリスト】というものを私は作っている。

 

 

このリストには、
Read more »

17
9月

【前進!】

「九州の阿蘇の麓に、お互いが共有できる

 平屋の和の空間をベースにしたセラピストになる」

 

それが、彼女のビジョン。

 

先日、とうとう念願の九州の阿蘇の麓で、
Read more »

16
9月

【課題を楽しむ】

あなたも私も、


いま、与えられている
Read more »

16
9月

【爽やかな風】

気分一新!

心機一転!

 

爽やかな風に吹かれ、


Read more »

15
9月

【本当の成功者とは?】

成功者とは、どんな人だろうか?
Read more »

15
9月

【ソノモノ?】

「あなたにとって、俳優とは何ですか?」



どんな答えが返ってくるのだろうか?

Read more »

15
9月

【本当の幸福とは?】

あなたも私も、

人生を幸福の方面から考えよう。

喜びと楽しみの方面から眺めてみよう。

 

悲観的に考えるのは、
Read more »

15
9月

『母の一言』

わたしの母は障害者だ。

45歳で私の父は他界した。

繊維関係の事業を志し
知人から資金を集め工場の準備をし、

今からスタートという時だった。
Read more »

14
9月

【積極的な人が好き!】

積極的な人が好きだ。

 

次々と訪れる困難や障害に打ち克ち、

失敗を・・・
Read more »

13
9月

【積み重ね】

【積み重ね】が大事やなあと思う。

 

結局、・・・
Read more »

13
9月

【完璧と最善】

今日、

残された数時間で、

Read more »

13
9月

【大丈夫ですよ!】

「大丈夫ですよ」

 

この言葉ほど・・
Read more »

13
9月

【スグヤル人!】

【行動力がある人】に共通する特徴は何だろうか?

あるいは、

仕事が【遅い人と速い人】との違いは何だろうか?
Read more »

12
9月

【宇宙】

漆黒の宇宙から地球を眺める。

美しく蒼き地球を

 

生きている自分の、
Read more »

12
9月

【タスクの達成率にあなたの生き方が表れる!】

あなたがパソコンや手帳に書いている

今日やることのタスクリスト。

Read more »

12
9月

【午前が勝負!】

つくづく午前中が勝負だと思う。

今までのわたしの経験からでも
Read more »

11
9月

【時間の使い方がうまい人のコレとは?】

A「上手に時間を使う人は、共通してコレをしているんだよ」

B「エッ、何を?」

Read more »

10
9月

【みんなで良くなる!】

わたしの願い、

それは、
Read more »

8
9月

【お金の味】書評

金森重樹著『借金の底なし沼で知った「お金の味」』
数年前に、一気に読破した。

ある方のメルマガで絶賛されて取り上げてあり、
かなり気になっていた。

すぐに購入し、
Read more »

5
9月

【属性に合う人】

初めて知った。

そして、
面白い言葉だなと思った。

それは・・・

Read more »

4
9月

【充実感!】

エジソンもレオナルド・ダ・ヴィンチも

多くの人々が味わっていたであろう、この感覚!

それが・・・
Read more »

3
9月

【抱えながら生きる】

【抱えながら】が、ビジョン実現のキーワード。

 

何をでしょうか?

 

Read more »

3
9月

【恥ずかしい事】

恥ずかしいことは何もない。
 夢を
 すぐにあきらめ、・・・

Read more »

2
9月

【カズゲイコ?】

【カズゲイコ】?

って何だ?
Read more »

1
9月

【ナイけどヤル!】

むかし、自分に自信が全くなかった時、

いろいろと、自分が考えられる限りの

【やらない言い訳】を考えて、

Read more »

1
9月

【才能とは?】

「才能とは、

 一瞬のひらめきやきらめきではなく、
Read more »

31
8月

【やるのは自分】

どんなに素晴らしい本を読んでも、

どんなに素晴らしい講演を聴いても、

どんなに素晴らしい先生がついても・・・

Read more »

31
8月

【将来遠いこと】

遠い将来のことを、

いま行ったからといって、すぐに成果は出ない。

 

かといって、・・・
Read more »

31
8月

【素直な心】

伸びる人には2つの資質があるという。



それは何だろうか?
Read more »

30
8月

【「スグ」に始める! 】

思い立ったらスグに始める人が、
目標達成が速い!

 

そして、
Read more »

29
8月

【決断を早く!】

恥ずかしいほど優柔不断な私だった。

過去の私は。

 

しかし、
Read more »

29
8月

【向き合う】

「本当にやりたいことは何?」

 

どうしたら、自分のやりたいことが

見つかるのか?
Read more »

28
8月

【飛び込む!】

人生を変えようと思った時に、

必要なことは何だろう?

Read more »

28
8月

【美しい手】

清楚な美人が
私の目の前に現れた。

どこに行くのだろうか?

Read more »

27
8月

【コツコツ!】

理屈ばっかり、

こねくり回したり、

 

ええ格好ばっかりして・・・
Read more »

26
8月

【過去を糧にして未来を創造する】

もし、あなたが


現在、つらい出来事や心境にあるなら、
Read more »

25
8月

【どんな苦労も長くは続かない】

「そう失望するな

どんな苦労も長くは続かない

 

そう有頂天になるな
Read more »

24
8月

【後悔しないためには?】

【後悔しないために】、

朝、決めていたことを、寝る前までに「ほんの少しでも」行おう。

 

そう・・・
Read more »

23
8月

【決めるコツ!】

「ウ~、やろうかな?やらないでおくかな?」って
決めるのに迷った時どうするか?

あなたなら、どうしますか?

私は・・・
Read more »

21
8月

【できるところから道を拓く】

もし、

今、あなたが、逆境や苦難の道を歩まれているとしたら

この言葉をお伝えしたいと思います。

Read more »

21
8月

【スッキリした心になる方法って?】

もしも、

今、あなたの心がモヤモヤしているなら・・・

 

どんなことをすればいいのでしょうか?

 

Read more »

21
8月

【志(こころざし)】

「こころざしを はたして

いつの日にか帰らん・・・」

唱歌『故郷(ふるさと)』がわたしは好きだ。

特に3番の「こころざしを はたして・・・」という部分が好きだ。

この歌を聴いたり、思い浮かべると、
Read more »

20
8月

【自力で這い上がる】

わざわざ自分で
今の困難な状況を呼び寄せなくて
いいんだよ。

周囲を巻き込まなくていいんだよ。

この状況を突破するためには
どうしたらいいか?

Read more »

20
8月

【行動の早い人が成功する!】

先日、ある方のメルマガを読んでいましたら

本日のタイトルが

Read more »

19
8月

【ブサイクスタート!】

今まで、どれだけこの言葉に救われて乗り越えて来られたのか数知れない。

以下、フレンドリーマーケティングの師匠であり

Read more »

18
8月

絵画の師~私の幼年時代~

G・ルーカス絶賛の男

あのG・ルーカスが認めた日本人画家がいる。

知る人ぞ知る存在。

私が約40年前から気になっている画家だ。
Read more »

17
8月

【ゾッコン読書術】

1人の作家の全作品を


160冊とことん読んだことがあった。


どうしてか?・・・
Read more »

17
8月

【先ず着手!】

私たちが何かに、

とりかかろうする時、

「やるまでに」「ものごっつい」時間がかかる。

 

「やるまでに」「グズグズのろのろ」して
Read more »

17
8月

【わたしは勉強バカだった!】

「勉強する人は多いんです。
でも実際に行動する人は少ないですねえ」

 

と、少し曇った顔になった講師は、正直に答えた。

 

それが、
Read more »

17
8月

【ビジョンを実現しない人って、どんな人?】

ビジョンを実現しない人って、どんな人でしょうか?

Read more »

16
8月

【やはり継続!】

「あの人、どうしてるのかな?」

気になって、

久しぶりに、ある人のブログを覗いてみた。

Read more »

15
8月

【やってみなければ、難しいかどうかもわからない】

「やってみなければ、難しいかどうかもわからない」

今をときめく

Read more »

14
8月

【一念不動】

「私は私の求むる処のものを、

最も正しい事柄の中に定めよう。

そして

れをどんなことがあっても、

Read more »

13
8月

【雨の日コソ!】

【雨だから】を【ヤラナイ言い訳】に使っていた。

昔のわたしは。

だが、
Read more »

12
8月

【地球】

月面から地球を見ると、どんな様子だろう?
特に私たち人類は、
小さなことで、
Read more »

12
8月

【独学者・南方熊楠】

~原 克之の18歳の頃~

 

わたしは、和歌山紀伊田辺市行きの電車に飛び乗った。

18歳の頃、高校の試験の最中。

行き先は、
Read more »

11
8月

【買って良かったものは?】

あなたの、今までの買い物の中で、
「これは、買って良かったなあ!」と思うのは何でしょうか?

特に「家電」ではいかがですか?
Read more »

10
8月

【えっ!昴(すばる)の秘話?】

「エッ」と、椅子からコケそうになった。

何か?
Read more »

10
8月

【プロ】とは?

プロって何だろう?

プロに成っている人って、どんな人だろう?
Read more »

10
8月

【今を活かす!】

「何で?」

「今、こんなことしてんのかな?」

Read more »

9
8月

【逃げたらあかん!】

逃げたらあかん!

投げたらあかん!

やけになったらあかん!

途中で

Read more »

9
8月

【やはり体験?】

「わたしは何に感動するか?」

やはり、

Read more »

9
8月

【人生は、自分の手で、変えられる】

どんな困難な場所にいても、
例え、わずかでも、
希望の光があれば人は立ち上がれる。

「人生は、自分の手で、変えられる」というのが、
Read more »

8
8月

【素敵な人!】

「アッ、いいな」と、

素敵な人が通り過ぎると振り向いてしまう。

わたしは「素敵な人」に惚れちゃう。

とくに、素敵な【生き方】をされてる人に。

別に、たいそうなことをしている必要はない。

30代を過ぎてからは、

Read more »

8
8月

【秘密を握るヒト?】

わたしの秘密を一番知っているひとがいる。

他人には見せていない私の秘密。

いちばん恥ずかしいことを。

あんなことまで・・・

こんなにも・・・

そこまで・・・

それは・・・

Read more »

7
8月

【ビジョン実現とは?】

ビジョン実現とは何をすることでしょうか?

あなたは、どう思われますか?

結論は、

あなたの【理想と現実のギャップを埋める】ことです。

そのために何をしたらいいのでしょうか?

Read more »

6
8月

RunKeeper

最近、

『RunKeeper』という

iPhone用のアプリを、よく使っています。

 

自分がウォーキングやサイクリング、

ランニングをした時、

Read more »

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes