Skip to content

Posts from the ‘マルチタレント研究’ Category

18
8月

動画タイトルに挑戦!

ビジョンアートメソッドの
タイトル動画をつくってみました!

s_titlemovie

初挑戦!
時間がかかりましたが、やり遂げました。

20
10月

【デキル?】

「できるか?できないか?」

ではなく、
Read more »

20
9月

【気迫】

あまりにも衝撃的だった。

 

それは

以前、ふらりと入った美術館での出来事だった。
Read more »

4
9月

【充実感!】

エジソンもレオナルド・ダ・ヴィンチも

多くの人々が味わっていたであろう、この感覚!

それが・・・
Read more »

21
8月

【志(こころざし)】

「こころざしを はたして

いつの日にか帰らん・・・」

唱歌『故郷(ふるさと)』がわたしは好きだ。

特に3番の「こころざしを はたして・・・」という部分が好きだ。

この歌を聴いたり、思い浮かべると、
Read more »

17
8月

【ゾッコン読書術】

1人の作家の全作品を


160冊とことん読んだことがあった。


どうしてか?・・・
Read more »

12
8月

【独学者・南方熊楠】

~原 克之の18歳の頃~

 

わたしは、和歌山紀伊田辺市行きの電車に飛び乗った。

18歳の頃、高校の試験の最中。

行き先は、
Read more »

3
8月

【自ら燃えよ!】

~原 克之の中学生の頃~

私は一生忘れないだろう。

あの時のインパクトを!

ミケランジェロの彫刻「ダヴィデ」像のような筋肉美。
他の追随を許さぬ躍動感に溢れ敏捷自在な截拳道。
細身だが逆三角形の三つ揃いの背広姿。
闘う時の相手を睨みつける眼差し。
Read more »

2
8月

【前人未到の人】

ここ数日、

帰霊したマイケル・ジャクソンの報道を眺め、

熟考していた。

晩年は奇行の変人と化していたが、
Read more »

22
7月

「れおなるど・てんぷう」って何だ?

「人間って、こんなにすごいことができるのか!」

あの時のインパクトは、
Read more »

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes